お疲れ様でした!

|
コミケc82お疲れ様でした!
告知もろくにしてないにも関わらず、
多数の方に当サークルに足を運んで頂いきありがとうございました!
無事完売となり報われた気分です。
本当にありがとうございました!!


と、ここからちょっと技術的な話です。

前回から長いこと経っての参加でしたがその間、
会社で別ソフトの開発頼まれたり、プログラマのsin君が体調崩したり、私が現場を離れてたりして
いろいろあり開発は遅々として進んでませんでした...。

そんで、今回から開発環境をUnityゲームエンジンに移行しました。
今まででは絵作り的に限界だったのと、ルック&プレイの環境で効率化のためです。
とは言えデザイナーの私しか直接触ってたことない環境だったので、sinたんに苦労かけつつ、
結局、UnityのPlayMakerというビジュアルスクリプティングツールで全てを構築してしまいました。
言わば超すごいゲームツクールでして、コードを1文字も書かずにゲーム作っちゃった感じです。
本当にコード1文字も書いてません。
ほんの2ヶ月で何もない状態からある程度動くまで一人で作れたのは驚異的なツールですよマジ。

ただし、今回のPlayMaker版は応急処置でして、
今後本来のプラグラム的な作り込みをしていく予定です。
今回は正直あんまりな状態だったので配布も躊躇ったのですが...。

いつまでもテスト版なままではあれなので、急ピッチで開発進めますよ!
がんばります!

ではでは、このへんで。
重ねて、ありがとうございましたー

C82について

|
はい、こんにちは。
sinです。

C82ですが当選致しました。
8/11(土) 西地区 つ-09b
となります。

次回はUnity版(未完成)を配布させて頂きます。
配布数は100ちょっとと少なめを予定しています。

C80について

|
みなさん、お久しぶりです。

本当に久しぶり過ぎて誰も見ていないんじゃないかってぐらいのご無沙汰です。
ごめんなさい

さて、タイトルにもある次回のコミケについてです。
...ごめんなさい、誠に残念ですが参加致しません(というか、申し込みもしていません)
楽しみにされていた方には本当に申し訳ないです。


あ、でも不参加になったのは別に作るのに飽きたとかサークル解散とかじゃないのでそこらへんは大丈夫です。
ちょっと別の作業が発生したのでそちらに掛かりきりになっていました(むしろ、こちらを発表出来ないのが惜しいかも)。
で、その別作業も一段落したので本来のサークル作業を再開し始めております。

PVですよー

|
お久しぶりです、sinです。

PVってPromotion Videoの略なのですね。
数年に一度、PVって何の略だったかな~?と調べなおすだけの簡単なお仕事。
でも、以前にも調べたことだけは覚えていて、いつも思い出せないことにモヤモヤ。
V、Vは分かるんだ、Videoでしょ?問題はP、Pってなんだっけ?P、P、P、P...


というわけで、PVが出来ました!!

http://d-wasabi.sakura.ne.jp/game.html
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13038864    (ニコニコ動画さん)
↑から御覧ください(どちらも同じ内容です)

最後に一つ
「動画を見るときは部屋を明るくして離れてみてね」
あと、コメント貰えると凄く嬉しいです。

隠し機能?

|
いいえ、実装が間に合いませんでした。

何の事かと言いますと、キーアサイン(キーコンフィグ?)についてです。

「Config.exe」を起動すると「Config.ini」が作成されるのですが、実はこのファイルの中にキーアサインについての情報が入っているのです。
何かしらのテキストエディタで開いてもらえれば

[Key]
Pad_RL=2
Pad_RR=1
Pad_RU=3
Pad_RD=0
Pad_LB=4
Pad_RB=5
Pad_LS=8
Pad_RS=9
Pad_BK=6
Pad_ST=7

という記述があるかと思います。

この数字がパッドの各ボタンに対応しています。
例えば、「Pad_RL=2」という記述はXbox360コントローラの「X」ボタンを示しています。
「RL」というのはRightLeftの略でして、右側にあるボタン群の左側を示しています。
同様に「RR」はRightRightの略で右側にあるボタン群の右側を示しています。

説明が分かりにくいかと思いますが、要はこの数字を変更すればボタン配置を変えられるという事です。
Xbox360コントローラ以外を使用されている方はこの数字を変えてみて下さい。

と、かなり投げっぱなしで申し訳御座いません。
次回の公開までには設定用のUIを実装したいと考えていますので、もうしばらくお待ちください。

不自由をお掛けして申し訳御座いません。

お疲れ様でした!!

|
c78_thanks_01.jpg

夏コミお疲れ様でした!!


NumberS N2R.Previewを手に取って頂いた方、プレイムービーを見て頂いた方、
またまた激励、期待の声を寄せて頂いた方、皆様本当にありがとうございました!
おかげさまで完売となりました!
が、お渡し出来なかった方々には本当にゴメンなさいです。

その場でレーベルカット+詰め作業なんてやってる手作り感バリバリな状態で
なんかもう恥ずかしい!汗ダラダラ!

今回はナカジマ4姉妹、地下ステージの追加、スバルアクションの増加、
シェーダーシステム、カメラの変更などなど結構な進展があったかと思います。
ただ、ストーリー部分やAIなどまだまだ課題はたくさんです。
これからもガンバって、いざ完成へGoAhead!ですので、
これからも生暖かく見守って頂けたら嬉しいっス。

ではではー

あとわずか!

|
おはようございます、sinです。

続々とモデルデータが上がってきています。
それを実際にゲーム上で動くように組み込んでいます、はい。
ただ、経路探索やAIとかは未実装なので、ほんと適当にしか動いてくれませんorz...ごめんなさい

そういえば、モデルデータを組み込んでいて思ったことがあります。
それは、チンク姉マジ天使
あ、いや、なんか似てるなぁ~と...

・ディエチがちょいと変わりました
20100810_dec_1.jpg

・ウェンディさん
20100810_wnd_1.jpg

・ノーヴェさん
20100810_nov_1.jpg 20100810_nov_2.jpg 20100810_nov_3.jpg

天使チンク姉
20100810_cnq_1.jpg 20100810_cnq_2.jpg 20100810_cnq_3.jpg

あと1ヶ月

|

お久しぶりです、sinです。

C78まで1ヶ月をきりましたね
サークル参加の方も一般参加の方もいよいよといった感じでしょうか?

さて、今回のROMですが(予定だと)
・ステージを一つ追加
・ウェンディ追加
・ノーヴェ追加
・チンク姉追加
・シェーダ追加
といったところでしょうか

マスターアップまではまだまだと言った感じです、ごめんなさい


といわけで、シェーダを入れるとこんな感じですよ
・before                                     ・after

20100719_shader_01.jpg        20100719_shader_02.jpg

明けましておめでとうございます!真弓です。

皆様冬コミお疲れ様でした。
sin君も書きましたが、今回は不参加になってしまい申し訳ありません。
さらなる品質向上のため、そして今年こそ完成に向けてお時間を頂いておりますです。

で、その替りと言ってはなんですがー
夏に出しましたテクニカルプレビュー版を公開致しました。
Gameのページにありますので、どんなもんか試してみてくださいね。

今年こそ完成に向けて頑張って参ります!
よろしくお願いします!

"冬"ですね

|
お久しぶりです、sinです。

最近、めっぽう寒くなりましたね。みなさんは風邪などひかず元気にお過ごしでしょうか?
(私は今月初頭にインフルエンザになってしまいました、こういう流行には乗りたくないものですね)


さて、タイトルで"冬"について触れていますが...残念ながら「C77」には不参加となります。
お待ち頂いているみなさんの期待を裏切る形となってしまい、本当に申し訳ありません。

処々の事情があるものの一番大きいのは"十分な進捗が見込めない"といったとこでしょうか。
それに、既に3回ほど配布させて頂きましたが、
これ以上不十分な完成度のまま配布し続けることはみなさんに対しても失礼になるのではと思った次第です。
(逆に言えば、次回配布される時はいろいろと実装されている?...はず(だといいなぁ))


つい今、"十分な進捗が見込めない"と書いたばかりではありますが現状報告を。
一言で言うと"シェーダ"ですね。
まだまだ始めたばかりなので手探り状態でやっています。

・フレネル反射のテスト中
20091227_01.JPG

20091227_02.JPG

・Glowのテスト中
20091227_03.JPG

カテゴリ

アーカイブ

アイテム

  • c78_thanks_01.jpg
  • 20100810_cnq_3.jpg
  • 20100810_cnq_2.jpg
  • 20100810_cnq_1.jpg
  • 20100810_nov_3.jpg
  • 20100810_nov_2.jpg
  • 20100810_nov_1.jpg
  • 20100810_wnd_1.jpg
  • 20100810_dec_1.jpg
  • 20100719_shader_02.jpg